fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

期間限定につき既に終了しているので、来年以降の参考にして下さい



12月中旬のとある土曜。
相方希望で義実家に帰省する前に朝ラー

6時半に仔あざらしを叩き起こして(あ~ぁ、可哀想に!)、いざ出発!!

藤枝のちっきんにて炒り子そば(¥900)デス


香ばしい匂いが立ち昇り、ワクワク


トッピングは青ネギ、メンマ、バラチャーシュー、味玉。

頭と腸をはずして旨味を中心に仕上げる120%煮干らぁめんと基本は一緒だけど
出汁を取る前に丁寧に中華鍋で炒って香りを高めたのが「炒り子そば」

お味の方は、120%煮干しより香ばしく、また旨味と苦味が追い掛けてくる感じ

思ったより濃厚なのか、相方は苦味を強めに感じたようでした。


相方は120%煮干しらぁめん しお・しょうゆのハーフ(¥870)

香油なしですっきりと!
相変わらず煮干しの旨味が堪能できる1杯だぁ~



仔あざらしはいつもの直火焼豚飯(¥300)

もう何も言うコトはナイ

仔あざらし、ほぼ全部食べちゃったしぃ~~~( ̄▽ ̄;)
ちなみに
仔あざらしが泣いているのは…見えた瞬間から食べたくて我慢できないからデス



12/24迄の期間限定でした。
毎年恒例行事のようなので、また来年も頂きたいと思います(o´∀`)b




日本ブログ村に登録してみました



皆様のポチで、ラーメンはともかく、スイーツ部門で健闘中!笑

スポンサーサイト




【No title】
炒り子そば

初めて見ました
【No title】
ラーメンが…頭から離れず(爆笑)
私も今日行っちゃおうかなぁ(笑)
【No title】
写真撮るまでは、ちょっとおあずけと残酷ですが、がまん、ガマン。

がまんして、大きくなるのです。(*^^)v
【No title】
そんなに食べたかったのか(-ω-`;)
すごいぞその執念(笑)全部ポチ。
【No title】
> 青い空さん
私もこのお店以外で見たことありませんよ~
【No title】
> 娘さん
あら、行っちゃう?笑
我が家なんて明日も行くんじゃ?って勢いよ!毎年恒例の年越し水沢うどんを捨ててまで(°ロ°; 三 ;`ロ´)
【No title】
笑う!!!!
いやーん、仔海豹君、君、かわいすぎる。泣きたくなるほど、チャー州のご飯、美味しいんだ。
この後、さぞかし、幸せに、味わったんだろうな。
と、ラーメンより、君の泣き顔が、忘れられないのです。
一度、お会いしたいな。で、その素晴らしい食べっぷり、見たいものだ。
【No title】
> ヒルダさん
親がドン引きする程の食べっぷりですからね、、、
今日は朝起きて早々に私のバッグを持ってきて「おやちゅ…!!」でしたから(°ロ°; 三 ;`ロ´)
【No title】
> 上州のフーさん
人生には我慢も必要ですよねーーっ!笑
【No title】
> 流浪の民さん
食に貪欲で執念深い男なんです(^◇^;)
全部ポチ、有難うございます♪
【No title】
食べた過ぎて泣いちゃうほど美味しいんだね~
可愛い表情
【No title】
> みぃ♪さん
間違いなく、すっごく美味しい!笑
でも……恥ずかしいから止めてーーっ(o;ω;o)
この記事へコメントする















あざらし2号

Author:あざらし2号
FC2ブログへようこそ!