fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

7月下旬、横浜タカシマヤで開催されてた催事に行こうと思ったら、
それより下階の甘味茶屋に吸い込まれちゃいました

甘味茶屋 清月堂
東京・銀座の清月堂本店の喫茶となります。

はじめは氷を食べるつもりだったのですが、席が空くのを待ってる間に気持ちが変わり、
結局頼んだのは抹茶ぜリー(¥990?)



抹茶アイスに抹茶ゼリー、そして白玉に餡、別添えで抹茶蜜。
それにお抹茶がセットとなっています




抹茶蜜は甘さ控えめですが、餡はしっかりした甘さがあります。だからバランスは丁度イイのかな

お抹茶付きなので、それを見越した甘さのバランスなんだと思います。

とは言っても、掛け過ぎは厳禁

せっかくの抹茶ゼリーの邪魔をしない程度に掛けた方がイイですよ


抹茶ゼリーの食感はイイ感じなので、お勧めです!

※個人的にはこの状態が一番美味い気がします



タカシマヤの中なので客層はややマダム寄り。
お買い物で疲れたヒトが立ち寄る感じなので、混んでると思います。
でもお1人様にも嬉しいカウンターが店の真ん中にあり、回転率は意外とイイです



日本ブログ村に登録してみました



スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑


スポンサーサイト




【No title】
いつも美味しそうだネェ

少しはゆっくり出来てる?(笑)
【No title】
はい、私もこのぐちゃり感の状態が一番美味いです。

※個人的には、あと白玉2個なら
うっひょ~~いです。(笑)
【No title】
抹茶ゼリー・・ いや抹茶アイス。。。
うまそうですね~~~
今日は広島に行ってきますのでマリーナホップでアイス食べてみよう~っと
【No title】
> 娘さん
通勤&仕事しない時間がゴロゴロtimeになってるよ~!でも、夕方頃からやっぱり廃人状態で、夜はオリンピック見ながら寝てる感じ?笑
【No title】
> 花月夜さん
ですよね!笑
で、白玉2個追加も分かりますよ( ̄m ̄〃)
【No title】
> エビ様
暑いみたいなので、アイス必須ですね!
私は…食べれたら食べよう。。。気持ち悪くなるんですよね(;´Д`A ```
【No title】
ぐちゃぐちゃなのがおいしかったりするする。
【No title】
清月堂、ホウホウ。
デパートでは、お菓子買いますね。
お店は、敷居が高くてね。
美味しそう。
【No title】
> はるはるさん
ですよね!笑
【No title】
> ヒルダさん
催事でアイス食べるつもりだったけど、何となく立ち寄ってみました。その結果、アイスは取り止め~!
この記事へコメントする















あざらし2号

Author:あざらし2号
FC2ブログへようこそ!