fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

こんな記事upしてたの覚えていますか??
あざらしがマスターに頼んで、超・我儘パフェ、裏メニュー for あざらしを作ってもらったっつ~お話。
(1回目2回目)

はい、いつもの焼津のCafeBar JIHAN カフェバール・ジハンです



2月も終盤に差し掛かり、保育園の保護者会が15時半からあるっつ~のよ!!
仕事、12時頃までしかできないジャ~~ン!全っっ然仕事進まないネ

仕方あるまい、休むか…

金融機関とか行かなきゃだったし丁度良かったわ

という訳で、仕事休んで色々手続きやら病院やら済ませた後に、行ってきました


ランチだ、ランチ~~~~

やっぱりチキン照り焼きサンドに裏メニューパフェ??笑

いそいそと出掛けました!笑


が、ココで思い出す。。。
今ジハンで使用してる苺はミクベリーという希少品種

しかも、そのミクベリーって開発者から直接手に入れてるそう




また切り口が見事でねぇ~~連日FBが賑わってたのですわ




が、あざらしは元来ホイップクリームが苦手でして…
パフェのホイップはあるもんだと思ってるのでイイのですが、
サンドイッチのホイップはNo thank you~~
 なんです、、、実は


だから頑なに頼まず、裏メニュー対応してもらってたって訳!!!

でもネ、このミクベリーは2月いっぱいで終了予定なの


ブロガーとしては紹介せずにはいられないネタなんです!!!


はい、食わず嫌いせずに頼んでみました

苺サンド(¥650)

注目すべきはこの切り口
ミクベリーは断面が
の形をしています。

マスターに見せて頂いたのですが、見た目はフツーの苺なんですよ!
あるところで切ると切り口が
になるの




ネ、ブロガー魂・大炸裂ですわっ





あざらし、これをランチと思わず、スイーツ認定して食べました

そう思うと、不思議と食べられちゃう~~~( *´艸`)

さら~~~っと完食したけど、なかなかボリューミーなんですよ




ちなみにコーヒーは、マスターに「苺サンドに合う、本日のお勧めコーヒーは?」と聞いてから注文

仔あざらしがいないから超まったり~~(*´ω`)

って、超忙しいランチ時間でしたケド…!!笑


ま、あざらしの胃袋はこれだけで足りるハズもなく…(よく食うな、お前
)


フルーツみつ豆(¥500)も付けた!!食い過ぎ~~デブる~~~キャ~~


苺にキウイにバナナにメロンにパイナポーは生ですが、ミカンと黄桃は缶詰ちゃんなのはチト残念

実はあざらし、缶詰ミカンと黄桃、苦手なんです


が、この寒天と黒蜜が自家製

黒蜜は絶妙な甘さ加減なので、最後はニマニマしながら完食~!笑


午前中動き過ぎて超疲れたケド、これで元気に保育園に行けます!!



という訳で、他の記事のupを差し置いて、2月末までのミクベリーの苺サンドをご紹介!!
3月からは別の品種の苺に変わります

安心して下さい!!まだ間に合いますよ!本日を含め、あと2日ありますから



しかも…もしかしたらチョット延長するかもって言ってました

次の品種の苺が間に合ってないって話だったので…




あ、日本ブログ村に登録してみました




スポンサーサイト




【No title】
ハート型のいちごが可愛い(o^・^o)
【No title】
苺サンド、美味しそうですね~~~ヾ(*´∀`*)ノ
マスターとのお話も楽しそうでいいね!(^_-)-☆
寒天と黒蜜、気になるね~(o´艸`)
【No title】
ウォ
テンション上がる断面写真
私。。。フルーツサンドを食べた事がナイんだケド(汗)
これ↑迫力十分挑戦してみたいワァ

っつーか!追加アリかぁーーー!
マジでデブるゾォ(大笑)
【No title】
>流浪の民さん
ホイップたっぷりのフルーツサンドは元来苦手なのですが、この切り口が撮りたくて頑張っちゃいました( *´艸`)
【No title】
>サンママさん
マスターもバリスタさんも聞き上手だし常連さん達も気さくなヒトが多いです。リアル・ストレス解消~~(*´ω`*)
【No title】
>娘さん
元来ホイップたっぷりフルーツサンドは苦手なんだけど、あの断面が撮りたくて頑張っちゃった!!笑
こんな可愛らしい断面だもん!挑戦してよかった~♡

何か…ね!追加オーダーが…基本に…なりつつ……
マジヤバいぞぉ~~もうイイ歳なんだから我慢せにゃ~いかんとです。。。心なしかデブったような気が…しないでもナイ(/ω\)
【No title】
なんとなく、笑ってしまう。エーーー、皆さんホイップフルーツサンド、苦手なの?実は、私も。というかね、無神経に普通のパンにはさまれたら、おいしくないんだよね。そこのパンは、特別カナ?
【No title】
>ヒルダさん
特別なパンかは不明ですが、マスターが目の前で切り分けてますよ~フワフワです(^_^)v
この記事へコメントする















あざらし2号

Author:あざらし2号
FC2ブログへようこそ!